So-net無料ブログ作成
検索選択

絵本とともに [日記]

娘と図書館に通うようになって三年ぐらいになる。
最初は、赤ちゃん向けの絵本を読み聞かせていただけだったが、
最近では、本を選ぶ僕の横で、勝手に絵本を読んでいる。

本を選び放題なのだが、そうすると懐かしい本に出会うことも増えた。
昔好きだった本に再会するのは、とてもうれしい。

image-20110925112345.png

「かしのきホテル
今、読むとそれほどでもないが、とっても好きだったことは思い出せる。
ひょっとすると、実家の天袋なんかに、まだあるのかもしれないが。

自画像 [きになるもの]

娘との図書館通い、休みの日の大切な時間です。
そこで、こんな自分と遭遇。
健気な奴なんです。


image-20110919131159.png

a la plage [フランス便り]

フランスでは、サーフィンのメッカ、Lacanau Océan にて、ランチを頂いたCafé。BORDEAUXに本店があるそうです。
そちらは、ちょいお高め。
image-20110912043924.png

putit déjeuner [フランス便り]

CDGにて、最後の朝ご飯!
image-20110912041805.png

帰国します。 [フランス便り]

今回は、最後がGare de Lyonだったので、ロワッシーバスで、CDGへ。
実は、初めて使います。16.5ユーロで、約50分だそうです。
0分、30分にモンパルナスを発車するので、リヨン駅には15分後に到着。
確かにRERは、重い荷物持っては、しんどいかも、と考えました。でも、不安。

帰国後、九月末までは、走り切れるように、帰りの便はゆっくり休みたい。
どうだろうか?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。