So-net無料ブログ作成
検索選択

今年訪れたなかで,一番よかった場所 [写真で一言]

101228hiroshima.jpg

年末らしい,企画でした.

先日の,ドクター飲み会(先生3,ドクター6!
しかも,平成22年度初揃い)で,☆野さんが
提案したお題.

3月まではフランスにいたし,9月前半もフランス一周って
感じだったので,そういうことを考えていたのですが,
ふと,最近のことを考えたら,広島に行ったことを思い出しました.

わずか,4時間の滞在だったのですが,
恩師が繕った水辺風景を,名も無き人々が
最大限に魅力的に使い続けていってくれるであろう
この場所を確認することができました.

今この水辺を,僕も,僕の教え子たちも,
必死に生きた教科書にして勉強している.
何か学び取ろうと必死でもがいている.

はたと,こっちの方がフランスの風景より大切だな,
と思って,こっちにしました.

2010年も終わりに近づきました.
ちょっと,お休みが長かったマチタビ
再会したいと思います.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。