So-net無料ブログ作成

九州・デザイン・シャレット [備忘録]

三年目の九州デザインシャレット.
いろんな意味で,意義深い活動だったと思う.
個人的にだけど,5年後ぐらいまでは覚えておきたいことを
書いておこうと思う.

継続は力なり,と言うが,継続といっても常に
変化があっての継続というのが,真に意味のあることだと
痛感した.このKDC,変わらないことはないんじゃないか
と思うぐらい,全てのことが変わっていく.

二年目からの参加で,ほぼ昨年と同じ立場で参加している僕の
役割だって,激変する.三年間ずっと参加している人だって,
きっとそうだろう.今年からチューター制が導入されたが,来年度は
もっとプログラムと連動したチューター制となるだろう.

どんどん,関わる人が多くなり,関わり方が多様になる.
それぞれ,自分なりの目標を持ってKDCに係わり,
自分なりの成果,そして他の人と交わって変化した
自分の姿を確認して,一年のKDCが終わる.
そして,次年度のKDCが始まるのかな.

シャレットでは先輩のみなさん,
昨年度からシャレットに関わる同期のみんな,
今年から新たにシャレットに加わってくれた頼もしい面々,
それぞれにそれぞれのシャレットがあって,新しいシャレットも
出てくると思います.

いろんな風土で育った人達が繋がっていく場
としての,九州・デザイン・シャレット.

九州: 人は宝.同じ志をもって風景を語れる人が育つこと
デザイン: 多様な考えが一つのかたちとなって眼前に現れること
シャレット: 自らの意志で,一つになろうとする勇気,愛嬌,献身
九州で,デザインに関わる,シャレットに参加できていることを
全ての人々に感謝して.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。